今週の名言            「やるっきゃない」      


by 114dk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリームズカムトゥルー 8

~松山~




今から18年前の成人式。

学生時代のあだ名は「ソカシ」だった
鼻のてっぺんにメンチョが出来た時
学年一お調子者の池田に
「お前ジャッキーチェンの映画でジャッキーにカンフー教える師匠のソカシみたいだな!」
と言われたのがきっかけだ

当然全くモテなかった


「おう!久しぶりだなソカシ!」

話しかけてきたのは幼馴染の松山悟だ

「おう!悟じゃん!久しぶり!東京から帰ってきたんだ!?」

「まあ成人式くらいはな。やっぱりな。出たいだろっ。
でも、あとちょっとしたら東京に帰るけどな」

「はぁ!?何でだよ?久しぶりなんだし飲みに行こうぜ!」

「いやさぁ~今付き合ってる女がさぁ~明日誕生日なんだよ
さすがにヤバいだろっ!?
あっ!お前どうせこれから暇だろ!一緒に東京来いよ!
そしたら今晩飲めるじゃん!」

俺は何の躊躇もなく悟の誘いにのった
新幹線で1時間ちょっと
東京なんて近いもんだ
とりあえず悟のアパートに行く事にした
着慣れないスーツは息苦しくて幼馴染と楽しく飲むには不向きだ
悟も俺も一刻も早く着替えたかった

アパートに着き鍵を差し込む悟

「あれ?空いてる」

扉を開けると奥から女が出てきた

「おかえり!早かったね帰るの
あっ、はじめまして・・・
悟、このひと誰・・・?」

「あぁ、こいつ幼馴染の千田稔
この前話したじゃん、こいつがソカシだよ
ソカシごめんこいつ俺の彼女の恭子。
真壁恭子。」

一目ぼれだった
[PR]
by 114dk | 2015-02-16 19:56 | ドリームズカムトゥルー