人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の名言            「やるっきゃない」      


by 114dk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本風の発音は通じない

1996年9月26日(木)
ロンドン滞在4日目


朝起きて風呂に入る。朝食をとってチェックアウト。
ラッセルスクエアでトラベルカードを買い(14ポンド)、パディントンに向かう。
日本風の発音は通じない_b0062026_2241476.jpg

昨日予約したグレンダルホテルに着いて荷物を置き、トラベラーズチェックの換金(?)と食料を買うためにソーホーへ。ピカデリーサーカスにあるロイズバンクに行ったらT/Cの換金はパスポートがないとダメだと言われ、中華街でカップヌードルを買ってホテルへ戻る。そしたらホテルの近くにロイズバンクがあったので洗濯物とT/Cを持ってもう一度出かける。

ランドリーで「プリーズ テルミー ハウトゥー ユーズ?」と聞いたらなんかわかんないけどダメだったので、パブで一杯やって再度チャレンジ!今度はうまくいった。

ホテルに戻って山さんの家と実家にtel

ランドリーに洗濯物を取りに行って帰ったら靴下が片方無くて取りに戻る。
その後少し寝て夕方起床。

下の食堂で飯を食う。いけちんのカレールードルが死ぬほどまずい!
ホテルでかっぱらっておいたパンを3つ食べる



夜は恵美子さんとライブに行く約束。バスでトッテナムコートロードへ行き、そこから地下鉄でハイベリー&イズリントンへ行く。
8時30分の待ち合わせまで時間があったので少しふらついてると、ガキが「金くれ!」ってよってきた。
変なバーガー屋に入ってコーヒーだけ頼む。いけちんのコーヒーには砂糖が2つ入れられた。

8時30分。『ガレージ』に入る

最初のバンドはうまいけどなんかかっこ悪かった
次のバンドはベースの人がメチャメチャかっこ良かった  けど それだけ。
メインの『KERBDOOG』は恵美子さんのお勧め。一番前に行って暴れた。少し小柄のメガネのギターボーカル君はかっこ良かった!
日本風の発音は通じない_b0062026_23385193.jpg


帰りはキングスセントパンクラスで乗り換えてパディントンに戻る。腹が減ったのでマックでダブルチーズバーガーのセット(1,99ポンド)を2つ買って帰る。帰ってから中を見ると ダブルチーズバーガー×1 ハンバーガー×1 チーズバーガー×1だった

シャワーを浴びに行ったら死ぬほどチョロチョロしか出なかった。寝る。




PS  トラックバックテーマが変わってしまって残念・・・・
by 114dk | 2005-07-19 23:45 | ロンドン