人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の名言            「やるっきゃない」      


by 114dk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初挑戦!

私、今まで魚をさばいた事が1度もありません

この度、仕事をサボって釣りに行ったchill yozがサバを釣ってきてくれました

と言う事で初挑戦です!
初挑戦!_b0062026_23465698.jpg


頭を落として腹を裂いたらイワシが2匹出てきました
初挑戦!_b0062026_2348925.jpg

これは美味しくいただきました!


ウソ。

なんだかんだで3枚におろしました
初挑戦!_b0062026_23492638.jpg


自分で言うのもなんだけど
初めてとは思えないほどの上手さです


で、塩焼きにしました
初挑戦!_b0062026_23545036.jpg

julakazuにもらった伊豆大島の焼酎と一緒にいただきました!

やっぱりサバって脂がのっててウマイぞ!

って書く予定だったのですが
パサパサでパンとかササミを食べてるみたいで

そんなに美味しくなかったです

いや、居酒屋や定食屋で出てきたらまずかったと言ってしまうかもしれません





・・・・・全て残さず食べました   ごちそう様でした!
by 114dk | 2006-06-03 00:04 | 出来事