今週の名言            「やるっきゃない」      


by 114dk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:映画( 13 )

ゴールデンスランバー

近頃は伊坂幸太郎にはまりっぱなしなので

『ゴールデンスランバー』

観てきました



まるで小説を読んでいるような感じでストーリーが展開していき
「ん~この感じ、まさに伊坂幸太郎」
という感じで過去と現在を巧みに行き来して
色んなシーンが繋がっていく


ここ最近観た映画の中では一番面白かったです

一部「ん~これは無いでしょ・・」

という所を覗けは
ストーリー、役者共に完璧だったと思います

特に伊藤四郎がSuperカッコよかったです

b0062026_1113981.jpg



ヒマがあったら是非観て頂きたい一本です
[PR]
by 114dk | 2010-02-11 11:03 | 映画 | Comments(5)

大日本人

もの凄くおおまかに言うと

トカゲのおっさんのコントです(内容はまったく違いますが)

賛否両論あるようですが

面白かったですよ
[PR]
by 114dk | 2007-06-24 19:01 | 映画 | Comments(2)

スチームボーイ

前々から気になっていたので観ました

『アキラ』の大友さんの作品です



公開前はソコソコ話題になっていたと思うのですが
公開後はほとんど噂を聞く事は無く
あまりヒットしなかったようだったのでどんなもんかと思っていたのですが・・・


いや~ひどかった!
内容がつまらな過ぎる!

途中で寝てしまいました


グッスミンです


一緒に観ていたK子もお口がパッカ~ンです





b0062026_1984464.jpg大友さん、がっかりです・・・。
[PR]
by 114dk | 2007-02-15 18:56 | 映画 | Comments(4)

どろろ

仕事が暇で平日の昼間に観に行きました

ネットで予約して映画館に行って
発券する機械に暗証番号を入れたら「チケットは予約されてません」って言われました

調べてみると翌日のチケットを予約してしまったようでした

仕方が無いので当日券で入りました
どろろを観るのに3600円も払ったことになります・・・



感想は・・・・

妖怪のCGがとてもいい感じな場合と、なんだこりぁ!?というものの差が激しかったです
カットによっては作り物の妖怪(ウルトラマンの怪獣の作り)だったりしていてショボかったです

ストーリーは手塚作品だけあって考えさせる部分が多々あり、まぁまぁ、といった感じでした


それなりに楽しめましたが
「どろろ2」はDVDでいいと思いました(あの終り方は『2』やるよ!って終わり方でした)


b0062026_18421594.jpg舌足らずのK子は上手く「どろろ」と言えずに

どどど

どどろ

とどろ

と、言ってしまいます


かわいいヤツです
[PR]
by 114dk | 2007-02-08 18:22 | 映画 | Comments(4)

パッチギ

今更ながら観ました

パッチギって頭突きって意味なんですね、きっと

私の地元では頭突きの事を『チョーパン』って言います
語源は知りません



色々と話題になった映画だけあって面白かったですよ!





ちなみに太ももに膝蹴りをする事を『モモカン』とか『チャランボ』って言ったりします
[PR]
by 114dk | 2007-02-05 20:59 | 映画 | Comments(4)

タイヨウのうた

数ヶ月前にTVで『YUI』という女の子の『TOKYO』というシングル発売のCMを見た

その時からYUIの曲やPVを集めまくり
気がつけば前々回のライブでカバーして
こっそりライブにも行ってしまうほどのファンになっていた

何でしょうか、この娘、私のハートをガッツリとつかんで放さないのです

もう、ちょっと恋心なのです

イカと同じくらいに夢中なのです



という事で映画『タイヨウのうた』を観てきました

内容は太陽に当たると死んでしまうという難病を抱えた女の子の恋とか歌とかの話
多分コレだけで全ての内容を説明できていると思います

ストーリーは驚くほど予想どうりです

でも、決め打ちだと解っていても泣いてしまいました


演技の上手い下手は抜きとしてYUIが可愛かったのが何より印象的でした

何だか商業的な感じがあまりにも強すぎて
映画好きにはお勧めできません

やべ、遅刻する
[PR]
by 114dk | 2006-06-27 07:40 | 映画 | Comments(8)

下妻物語

今、TVで観ました

マンガを読んでいるような感じで観られて面白かったです


で、観ていて思ったんですけど

暴走族が ♪パラリラパラリラ~♪
って鳴らすでしょ!?

あれってうるさいけど
本来の意味は周りの車に

「ボク、今走ってますよ~!気を付けて下さいねぇ~!」

って事ですよね!?




まぁ!親切!

いつもパラリラパラリラ~をありがとうございます。
[PR]
by 114dk | 2006-05-29 22:59 | 映画 | Comments(6)

LAST DAYS

b0062026_5474516.jpg『LAST DASYS』
カート・コバーンに捧ぐ
伝説のロックアーティストの最後の2日間

観てきました

ん~何と言いましょうか
例えば、自分の好きな女の子の事を
「あの子さぁ~○○だよな!」
と、自分の思い描く彼女のイメージと全く違う事を言われると
「ん~・・なんかふにおちねぇ・・そんなかぁ?・・・そんなじゃねぇだろ?・・・」
と思ってしまうのと同じ感じでした


百歩譲っても「カート・コバーンに捧ぐ」とは言って欲しく無い感じでした
まぁ、きっと日本だけそういったサブタイトルがついてるんだと思うんですけど

それをノコノコと観に行ってしまった自分も阿藤海(現在は阿藤快に改名)です
[PR]
by 114dk | 2006-04-18 06:59 | 映画 | Comments(4)
やっと観ました!

ⅠやⅡよりも面白かったね!
最初からガンガン戦っちゃうし!

最後のアナキンVSオビワンも凄かったよ!

パドメとアナキンの行方も泣けるねぇ・・・(泣いてないけど)


酒飲みながら観てたんだけど
なんだか観てるうちにユラユラしてきちゃって
「酔っ払ってんのかな!?」
なんて思ったら、どんどん揺れてきて
「こりゃヤベーな!」って思ったら地震だった!
いつもはあんまり地震には驚かない私ですが
今回はちょっとビビッタ!


地震とスターウォーズ、ダブルでドキドキしました



P,S
sakusakuの“ご意見番”ゴイゴイ こと、金田真人さんが、先日、クモ膜下出血のため亡くなりました。ジゴロウの降板に続き何とも悲しいお知らせに言葉が見つかりません。心よりご冥福をお祈り致します。
[PR]
by 114dk | 2005-08-16 14:07 | 映画 | Comments(6)

電車男

電車男を観てきました

ドラマ観てたらなかなか面白かったので。


あのね、中谷美紀がすてき。
眉毛君も悪くない。

サラッと観られる映画ですね。

映画を観終わって外に出ると電車男がいたので一緒に写真を撮りました
b0062026_19505736.jpg

黄色かったです

b0062026_19513379.jpg

こちらは本物の電車男
ココの線路は珍しい電車が通るのか、休日になると沢山の電車マニアがなが~いカメラを持って集まってきます

この人にもラブロマンスを・・・
[PR]
by 114dk | 2005-07-21 19:56 | 映画 | Comments(25)