今週の名言            「やるっきゃない」      


by 114dk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食( 14 )

見慣れないヤサイ

一矢氏からヤサイをもらった
b0062026_09171793.jpg
一度も聞いたことのない名前だけどきっとブロッコリーのとれ損ないをかき集めてオシャレっぽい名前を付けただけだと判断し塩茹でにして食べた美味しかったよ後はあの赤い大根を普通に食べるべきかどうかだ…
[PR]
by 114dk | 2014-11-09 09:27 |

サバずくし

b0062026_07045568.jpg


干物 〆さば さば缶

おっぱいの次にサバが好き

[PR]
by 114dk | 2014-10-20 07:04 |

ダブルパンチ

b0062026_219858.jpg



コレを食べた翌日は

周りに迷惑がかかるほどニンニク臭くなります

そしてケツの穴が痛くなります



ご注意を。



b0062026_21141894.jpg

[PR]
by 114dk | 2008-09-19 21:15 |

命と引き換えに・・・

汚れた海の汚れたシーバス(スズキ)を食べてみます
b0062026_21475127.jpg





まずは3枚におろします
b0062026_21484351.jpg

適当です。

その後、適当に皮をはぎ
適当に切りました

土鍋に昆布だしと酒を入れてひと煮立ち
b0062026_2151536.jpg

すずきのしゃぶしゃぶ

ポン酢でいただきました


ギザウマス!




もう1品


皮をはがずに塩をふって焼きました
b0062026_21534056.jpg

すずきの塩焼き

テラウマス!



調子に乗ってもう一品

しゃぶしゃぶの残りのダシにポン酢を少々入れて
ライスを投入
b0062026_21562192.jpg

すずきのしゃぶしゃぶの残り雑炊



ギガントウマス!





今までけぎらいして食べなくてごめんなさい
これからは出来るだけ食べようと思います

でも・・・・


食べると体に水銀とかが蓄積していくんだと思います





・・・・・さようなら。
[PR]
by 114dk | 2007-08-31 22:02 |

君たち

b0062026_1762497.jpg
みかん マンゴー マンゴー 桃 ドラゴンフルーツ

b0062026_1764773.jpg






宮古島出身のヨナちゃんにマンゴーとドラゴンフルーツをもらいました

フルーツ祭りです

シャンパンで一杯やりました

ヨナちゃん ありがとう。



P,S 私はキウイアレルギーです
[PR]
by 114dk | 2007-08-09 17:07 |

ペスト・ジェノベーゼ

私が姉と慕うtomo114さんから教えてもらった料理をつくってみました

b0062026_4363595.jpg


バジル、松の実、ニンニク、おろしたパルミジャーノ、オリーブオイルをミキサーにかけるだけ


これうまいっすね!
彼女も喜んで食べてくれました

なんか、ジェノバの町並みを髣髴(ホウフツ)とさせる味と香りでした




でも、床が畳なので雰囲気台無し
いってこいで差し引きゼロです
[PR]
by 114dk | 2006-08-14 04:48 |

未熟?

どうしたら上手くいくのか・・・

なぜそんな状態に仕上がるのか・・・

見る度に不思議に思っていたが1度もチャレンジしたことはなかった


しかし、私はそれに挑んでみた

そして・・・・


成功した!

b0062026_045772.jpg


半熟煮玉子。



しかし亀田の次男が弁慶の格好をして入場して
23秒でKOして
ハウンドドッグの歌を歌った事には驚いた
[PR]
by 114dk | 2006-02-27 00:09 |

とりあえず

b0062026_2218487.jpg

[PR]
by 114dk | 2005-08-07 22:25 |
彼女の地元 高円寺にある『大将』とうい焼き鳥やに行って来ました

ワハハ本舗の人たちが良く飲みに来ている所のようです


歩道にビールのケースをひっくり返したテーブルが幾つも並べられて
店内も2階まであるのですが満員でした

b0062026_19334471.jpg
肝心の焼き鳥はというと
どれもとても美味しくしかも一本100円前後と安い!

写真に焼き鳥が写ってないのは
興奮して食べちゃったからです・・・

しかしサイドメニューも侮れない!
馬刺し、豚しゃぶサラダ、モヤシの和え物
どれも美味いのです!

b0062026_19422358.jpg
ウーロンハイでほろ酔いの私

目がしょぼいです

b0062026_19441916.jpg
ウーロン茶を飲む彼女
未だ禁酒生活・・・

早く一緒に飲みて~なぁ・・・

がんばれ!
[PR]
by 114dk | 2005-06-28 20:08 |
みなさんおはようございます。
先日、環七沿いにある、いつも行列ラーメン店「せたが屋」に行ってきました

煮干し、カツオブシ等の魚介系のダシで
まぁ、おいしかったのですが
平打ち麺ということも手伝って、うどんを食ってる感じでした

小生もともとラーメンにはまったく興味が無いのでありますが
なんだかんだ言っても一番おいしいラーメンは

b0062026_6375035.jpg
サッポロ一番 塩ラーメン

なんじゃないかと思います

いや、間違いなくそうでしょう


有名になったら
夫婦でCMねらってます
[PR]
by 114dk | 2005-06-11 06:46 |