今週の名言            「やるっきゃない」      


by 114dk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:イカ( 29 )

池田氏へ

出張ご苦労様。
イカの写真です。


b0062026_533105.jpg

1400g



b0062026_5335398.jpg

700g



b0062026_5342898.jpg

1050g


イカ釣りって
ホントにいいもんですね


P.S
池田氏に買ってきたお土産の酒は
飲み干しました
[PR]
by 114dk | 2009-04-06 05:37 | イカ
苦節3年・・・・


やっと釣り上げました


胴長34cm
1800g




b0062026_0163458.jpg

b0062026_0164958.jpg




明日は土里囲夢でライブですが

まったく練習せずに釣りに行ったかいがありました



あぁ・・・うれしい・・・・・
[PR]
by 114dk | 2008-05-17 00:25 | イカ

燃え尽きたよ・・・

おっきなイカを求めて伊豆の先端まで行って来たのに

3日の19時に出発して5日の2時に帰ってきたのに



まったく釣れませんでした


まぁ運よくイセエビをゲットして悔しい気持ちをごまかすことができましたが・・・



それと



一緒に行ったよっちんがテトラから真夜中の海に落ちました

私がいなければ高級な竿とリールを捨てて這い上がるか死ぬかでした

笑いました

収穫はそのくらいです
[PR]
by 114dk | 2008-05-05 03:08 | イカ

2ショット

今年は絶好調なのです

去年とはうって変わって

行けば釣れちゃうのです


b0062026_12193479.jpg


今までは釣れた興奮でイカとの2ショット写真を撮る事を忘れてしまっていたのですが

今回は余裕の1枚です


今年はおっきいの釣りたいです
[PR]
by 114dk | 2008-04-21 12:26 | イカ
b0062026_1746641.jpg


「手の汚れが気になる時は手を機械の下に、差し出し薬液を手にすり込んで下さい」

てな具合に
句読点の場所が明らかに間違っていても



b0062026_1750959.jpg


アオリイカが釣れれば気にならないのです
[PR]
by 114dk | 2008-03-17 17:53 | イカ
よっちんがゴムボート船長になり

3度目のイカ釣り

前回、前々回とボウズに終り

今度こそはアオリイカを釣るぞ!

と意気込んで行ったのです



始めて間もなくよっちんがアオリイカをヒット!

コレは釣れるぞ!と思っていたら私にもヒット!

しかし上がってきたのはコウイカ

そして帰り際にまたヒット!

しかしまたしてもコウイカ



b0062026_1220587.jpg




私はどこまでアオリイカに嫌われているのでしょうか・・・



しかしコウイカだって凄くおいしいのです

2杯釣ったうちの1杯はよっちんにあげて

大きい方の1杯を

肝を塩漬けにして塩辛をつくったり

バターで炒めてみたり

フリッターをつくってみたり炙ってみたりとしたのですが

K子の友達数人に1.2キロのコウイカの8割5分を食べられてしまいました


まぁ、みんな喜んでくれたから良しとします


新年1発目の記事は
皆さんの予想どうりイカでした

今年もよろしくおねがいします
[PR]
by 114dk | 2008-01-06 12:31 | イカ

灯台下暗し

b0062026_2058183.jpg

こんなステキなロケーションの中で
楽しく釣りをしたのですが
b0062026_20585089.jpg

イカはおろか
食べられそうな魚は釣れず

しょうがないから帰り際に
地元の汚れた海、大黒ふ頭で
食べられそうな魚を釣りに行きました

b0062026_2132829.jpg


爆釣です

カサゴ、クロソイ、カサゴみたいな魚を持ち帰ってきました


そして海のきれいな宮古島で生まれ育ったヨナちゃんを呼んで
汚い海の魚を煮付けてふるまい
酒を飲みました

翌日は飲みすぎで仕事を半日さぼりました


ごめんなさい
[PR]
by 114dk | 2007-10-29 21:12 | イカ

K子はタイ釣り名人

b0062026_1756132.jpg

K子の釣ったタイ

b0062026_17563578.jpg

友達が釣ったホニャララダイ


実は・・・






b0062026_17571424.jpg

ちっさっ!





b0062026_17583080.jpg

yozが釣ったイカ




b0062026_1758586.jpg

全てありがたく頂きました

地球、ありがとう。
ついでに僕にも釣らせてください。
[PR]
by 114dk | 2007-09-21 18:00 | イカ

まさにエサ釣り

お盆休みなのにやることが無いので
もうイヤイヤなのですが変態釣り師のキッシーと釣りに行きました

夜の1時くらいに出発して城ヶ島へ

今の時期はイカが釣れにくいのです
しかし頑張って竿を振っていたのですがまったく釣れる気がしませんでした

現地にはキッシーの先輩がいて既にイカを釣っていて車で寝ていました

4時を過ぎると辺りも明るくなり始めて
そうするとお魚達が活発に動き出すのです
いわゆる「マズメ」です

すると何千、何万、ざっと100~200mくらいに連なったイワシの群れが海面をビチビチとしながら泳いでるんです
そのイワシの群れの下にはブリとかサバとかの青物がいるんです(見えませんが)

イカ釣りをやめて青物狙いのタックルにチェンジ!

イカを釣って寝ていた先輩も起き出してきました



そしてキッシーが野グソをして帰ってくる時にその先輩が

「キタッ!」

竿がグイグイしなってドラグがジージーと鳴っています



数分のバトルの後、浮き上がってきたのは・・・

b0062026_1517940.jpg


ブリじゃ~ん!(正確にはブリの1歩手前のようです)

見事な68cmのブリです(正確にはワカシって呼ぶんだと思います)



堤防からこんなのが釣れるなんて考えた事もありませんでした



もちろん私とキッシーはこんなの釣れませんでした




私たちが釣ったのは・・・・
b0062026_1522333.jpg

ブリのエサのイワシです
(正確には釣ったのではなく、あまりに数が多い為にたまたまルアーにひっかかったのです)



でも美味しくいただきました
b0062026_15242979.jpg




♪僕、イカ釣り以外も好きだ~
 
中途半端な気持ちじゃなくて~♪
[PR]
by 114dk | 2007-08-15 15:29 | イカ

釣れねぇ

イカが釣れねぇ

みんなは釣ってるのに
俺だけ釣れねぇ

しょうがないからイカじゃないのを釣って遊んでごまかしました
(ネンブツダイ、べラ、カサゴ、メバル)

春の大物シーズンもあとわずか・・・・

あぁ・・・


日焼け跡がイテェ



家に帰ったら
台所にトウモロコシが1つ置いてありました
冷蔵庫にはかまぼこが1つ入っていました

母が置いていってくれた物ですが
なぜ?と言う感じです

しかし今の私にはありがたい・・・
イカが1杯も釣れなかったので
トウモロコシとかまぼこで1杯やって寝るとします

そして夢の中でだけでもイカに逢いたいです・・・・おやすみなさい。
[PR]
by 114dk | 2007-06-20 23:21 | イカ