今週の名言            「やるっきゃない」      


by 114dk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:狩り( 6 )

流線型の輝くボディ

b0062026_9193536.jpg


カックィ~!!
念願の青物ゲットです
多分イナダ(ハマチ)って呼ぶんだと思います


b0062026_9204977.jpg


城ヶ島のイカはまだまだ小さいようです
かわいそうなのでリリースしました
1ヶ月後、また僕に釣られてね

b0062026_18174370.jpg

[PR]
by 114dk | 2007-10-08 09:22 | 狩り | Comments(3)
b0062026_14354880.jpg

イカを釣りに行く事が出来ずにモヤモヤした気持ちを晴らすべく
食えない魚は釣らないというポリシーを捨ててシーバスを釣りました

写真に映った顔は意に反してニコニコしていたので隠しました


汚れた海の汚れたシーバス

いつか食べてみようと思います
[PR]
by 114dk | 2007-07-17 14:49 | 狩り | Comments(7)

AWABI

b0062026_259948.jpg

ダンカンこのやろぅ~!
[PR]
by 114dk | 2007-07-10 00:13 | 狩り | Comments(8)

タコは鉄板

b0062026_1405979.jpg
b0062026_1411961.jpg
b0062026_1412976.jpg
b0062026_1414043.jpg
b0062026_1415232.jpg

[PR]
by 114dk | 2007-04-17 01:42 | 狩り | Comments(6)
また素潜りしてきました

今度はYOZと行って来ました
b0062026_1956713.jpg










色々書こうと思ったんですけど
内容と写真が前回とほぼ一緒で
何の面白みも無いのでやめます


また来週に行く予定なのですが
きっとまた同じ内容だと思うので報告しません

だってコメント0は出来る限り避けたいのです
[PR]
by 114dk | 2006-08-07 20:01 | 狩り | Comments(6)

狩猟民族の血が騒いだ訳

最近、イカ釣りにはまっている私ですが
なんだかイカ釣りだけでは満足できなくなり
とにかく海に行って何かを狩りたい気持ちで溢れかえっていました

なぜそんなに狩りがしたいと思うようになったのか・・・
ちょっと前まではバジルを育てて楽しんでいた農耕民族の血バリバリだったはずの私が・・・
(今でもちゃんと育てていますけど)
なぜ狩猟民族の血が騒ぎだしたのか自分でもよく分からないのです

なので自分なりに分析してみました

1、先日の健康診断の結果でコレステロールと中性脂肪の数値が異常に高かったため本能的に魚介類を摂取しようとしている。(魚介類、特にイカにはタウリンが多く含まれており、中性脂肪を減らす効果がある)

2、夏だから

3、ギターに飽きたから






ということで仕事の先輩を誘って伊豆へ素もぐりしに行ってきました
(数年前にjulakazuと一緒に行った所で、今回も一緒に行こうと言ったのですが断りやがったのです)

夜の3時過ぎに出発、朝の5時過ぎには現地に到着です
b0062026_15421085.jpg

天候は曇り、まぁ雨が降らなかっただけでOKなのです


シュノーケルと足ひれを持ってゴツゴツとした岩場を歩いて行きポイントに到着
b0062026_14344631.jpg

エヴァンゲリオンの様な体つきのエヴァ兄さんです
b0062026_14362554.jpg

どんなポーズで映っていいかわからずとりあえず手を上げるという安易な考えの私



早速海に潜るとそこはもう魚と貝の天国です
メジナやイワシ、ウツボや黒鯛の群れがいました

しかし今回の獲物はサザエやトコブシといった貝類です
水深3~4mなのですが潜ると水圧で耳が痛いのです
でも海底の岩をひっくり返すとトコブシがくっついているのです
気合で潜りまくりました

合間に休憩を入れつつ約3時間
私とK子とエヴァ兄さんが食べられる分だけ採ってきました

昼前には家に帰り、腹を空かせているK子に採れたての貝をふるまいました



b0062026_14464332.jpg

採ってきたのはサザエ、トコブシ、シッタカ、なんかよくわからない巻貝です
あまり大きいものが無いので全部まとめて醤油とみりんと酒で煮込んでみました

b0062026_14542297.jpg

グロイですね

しか~し!メカウマなのです!

K子も大喜びで、私も大喜びです!

美味い焼酎で一杯やりました
至福の時です・・・




4、美味しい酒の肴が食べたいから
[PR]
by 114dk | 2006-07-17 15:04 | 狩り | Comments(12)