今週の名言            「やるっきゃない」      


by 114dk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:感想( 51 )

アウェーインザライフ

演劇ロック
「アウェーインザライフ」
観てきました

演劇、舞台、の類はほぼ始めてだったのですが

かなり面白かったです!


日替わりでゲストが出るのですが

私の行った日はバナナマンでした

生のヒムケンはステキでした

設楽は男前でした



水野美紀、もっと売れてもいいのに・・・
[PR]
by 114dk | 2010-06-09 22:09 | 感想
b0062026_13364321.jpg



ハワイ最高!



b0062026_1337388.jpg

[PR]
by 114dk | 2010-04-17 13:37 | 感想

お台場のガンダム

見に行きました











b0062026_1757895.jpg





ちっさいです

拡大してみました






b0062026_17572444.jpg

[PR]
by 114dk | 2009-08-20 17:59 | 感想
b0062026_1741831.jpg

[PR]
by 114dk | 2009-07-01 17:41 | 感想

オリンピックの身代金

約1ヶ月前に出張に行ったイーヤに借りた
『オリンピックの身代金』奥田英朗
をたった今読み終えた

私としては珍しく夜勤が2日続き
やはり仕事を終えたら一杯やりたくなるのが心情と言うもので
しかし明け方に酒とツマミを出してくれる店などそうあるわけでもない
自然とイーヤが夜勤明けによく行っていた山善というショボイ店に行くしかなくなる

イーヤが貸してくれた本を片手に
イーヤがよく行っていた店で
その本の結末を読むことになった

ストーリーが激しく展開していくまでは
「俺はこの本を読みきれるのか!?」
と思っていたけれど
いつのまにか奥田ワールドに引き込まれ
読み終えた後は奥田作品の中で5本の指に入るお気に入りだと感じた


ストーリーとしては
東京オリンピックの頃の話しで
その時代に生きた人々の思い、思想が色々と交錯していくといった感じ (かなりザックリな説明です) です

戦後、焼け野原だった東京が
世界に誇る町として急激に復興し
はじめてオリンピックを開催する事になり
全日本国民がオリンピックを開催する事を誇らしく思い興奮し待ちわびていました

その東京オリンピックの開会式は10月10日なのですが

ふと思ったんです

子供がお腹の中にいる月日も10月10日(とつきとうか)ですよね?
開催の日を10月10日に決めたのは
大晦日か元旦に仕込まれた子供が生まれる日だから
縁起がいいと思ったのでは?
と、思いました



それだけが説明したくて
色々書いてみました。

一眠りしたら釣りにでも行こうと思います・・・。
[PR]
by 114dk | 2009-06-03 12:38 | 感想

断食 終了

さすがに自分の体がけっこう弱っていると感じたので

4日目突入はやめときました


朝食に昨日K子が作っておいてくれたお粥を食べました

美味しかったのですが

やっぱりお粥はお粥の味でした
b0062026_6393493.jpg




ちなみにK子も私に便乗して3日間の断食をしていました

お疲れさま!



今日からは暴飲暴食を避けて

この3日間を無駄にしないようにします



しかし、結果として体重は思ったよりも減らず

体は少々衰弱し

美味しく飯を食う事も出来ないこの断食

ウンコが出きった事以外にあんまり大きな効果が無かったように思います
[PR]
by 114dk | 2009-05-21 06:53 | 感想

FNS歌謡祭(ユダ王子)

ハーフだったり
留学経験があったり
アメリカンスクールに通っていたり
そうでなくても近頃の歌手は英語の発音が
昔の様な日本語的発音をする人は減ったと思われる


しかし

織田裕二は

頑なに日本語的発音の英語だった




マジ泣けるっす
[PR]
by 114dk | 2008-12-03 21:47 | 感想

結果論

浜口京子と

松岡修三と

しょこたんは

いいヤツだと思います

b0062026_2135916.jpg

[PR]
by 114dk | 2008-10-17 21:48 | 感想

新陳代謝

おしっこが

ポテトチップスの

コンソメの臭い

b0062026_22362632.jpg

[PR]
by 114dk | 2008-10-14 22:48 | 感想

うっちゃんへ

釣りなんて大嫌いだったのに

とうとう船に乗ってシイラを釣りに行きました

b0062026_3103621.jpg



最高ですか!?

最高です!





でもボウズでした






しかし一緒に行ったこんちゃんはしっかり釣ってくれたので

ちょっと切り身をわけてもらいました



そしてK子と一杯やりました

b0062026_315840.jpg
b0062026_315223.jpg



こんちゃん ありがとう!
[PR]
by 114dk | 2008-08-08 03:22 | 感想