今週の名言            「やるっきゃない」      


by 114dk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:昔話( 5 )

ハイツユニ 201号室

b0062026_232550.jpg

b0062026_2322539.jpg


12年前にはじめて一人暮らしをはじめたアパートです
私が住んでいた頃で既に築20年弱だったはずで
もう無くなっていると思いつつ見に行ったら
そのままの状態でありました

友達7~8人で騒いでいたら隣のおじさんに怒られて
私が小声で「大きな声で話すの禁止な!」
って言ったら
スズケンが「でもさぁ~小声で喋ってるのも逆に響くんじゃない!?だから普通に喋ろうよ!」
と、訳のわからない事を言ったのをなんとなく思い出しました

アパートの向かいにあった、私の今使っている無名のギターをボッタクリ価格で売っていた、フェルナンデスのギターをギブソンだと言って売っていたあの質屋は無くなっていました

時の経つのは早いものです・・・。
[PR]
by 114dk | 2007-03-14 23:02 | 昔話
バンドをやめてから数年がたった

その間、ドラムを叩く事は無く
ギターもたまに触るくらいだった

そんな時、職場で知り合って仲良くなった山さんがドラムに興味があると言い出したので
休憩時間にドラムのレッスンをするようになった

何日か続けていくと少しずつ上達していき
山さんもなんだか満足気だったので

「じゃあスタジオに入って本物のドラム叩いてみる?」

と言う事になり
ドラムだけでは寂しいので私がギターを持っていくことになった

dodos誕生
[PR]
by 114dk | 2006-11-01 22:10 | 昔話
そして私の高校生活はバンド活動中心の生活になった

といっても特にライブをするでもなく
毎週スタジオに入ってはその腕を磨くだけなのだが・・・。

学校の中でもドラムのトレーニングと称して
階段の上り下りの時はコータを背負う
バスドラムを強く踏めるようにとコータが考えたトレーニングだ

放課後もいけちんの家にたむろってはタバコを吸いながらギターを弾いたり、ライブのビデオを見たり、色んな音楽を聞きあさっていた
そんな中でドラムの私もギターを教えてもらって
多少弾けるくらいにはなっていた

このバンドでのライブは文化祭とそれ以外に3~4回くらいだけだったと思う
だけどこのバンド(マリック根布withワイルドキャッツ)今にして思うと結構上手かったと思う
私自身、ドラムもギターもこの頃が1番上手かったんじゃないかと思う



そして卒業と共に解散



その後、いけちんとすかんちのコピーバンドやろうか?と言う話はあったけど実現する事はなく数年が過ぎた・・・・
[PR]
by 114dk | 2006-11-01 02:41 | 昔話
だいだい何故音楽を始めたのか

さかのぼってみよう



今から17年前・・・・





池田君 「なぁ、もう加賀田君じゃなくてコータって呼んでみろよ」

dk 「無理だよ・・」

池田君 「大丈夫だって!多分怒らないよ!」

dk 「マジで!?じゃぁ 呼んでみるよ・・・     ねぇ・・・コー・・タ・・」

加賀田君 「テメェ!何調子乗ってんだよ!」


で、もの凄く痛いキックや耳そぎチョップをおみまいされる 


dk 「うわぁっ!スイマセン!!加賀田君!」

加賀田君 「テメェ~加賀田君じゃねぇ~だろ!コータだろ!」


で、もの凄く痛いキックや耳そぎチョップをおみまいされる

それを見てゲラゲラ笑う池田君
もちろん池田君の事もいけちんと呼ばなければいけないのだが
呼ぶと怒られる


しかしこれはイジメなんかじゃなく
私も最高に楽しい遊びであり
仲良くなり始めの頃のコミニケーションだった

これが高校2年の頃の休み時間の過ごし方だった



そんな池田君と加賀田君はバンドを組んでいた

小説家気分です
[PR]
by 114dk | 2006-10-30 22:51 | 昔話

yutaka-yamawaki


今日、久しぶりに電話がかかってきて
コメントまで書いてくれたので
やまさんの昔書いたDODOS(10数年前に二人でやっていたバンド)のチラシを
でかでかと載せてみました

現在はイラストレーターとしてがんばっています
お暇ならこちらへどうぞ
b0062026_2255760.jpg

チラシの色、古いから変色したのではなく
私がいじりました。



やまさん
覚えてますか?
6畳1間の部屋の中にテントを張って
電気を消してロウソクをつけて
簡易コンロで魚肉ソーセージを焼いて食べて
あの酒屋以外に売ってるのを見たことが無い
150円位のビールを飲んで
「インドアなのにアウトドア」
なんて言っていた日の事を

ロウソクを垂らして熱い熱い言いながら
2~3時間ゲラゲラ笑ってましたね(SMではない)
そういえばそのうち熱く感じなくなりましたね

あぁ
私は生き残れるのでしょうか?
[PR]
by 114dk | 2004-11-13 23:26 | 昔話