今週の名言            「やるっきゃない」      


by 114dk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽( 75 )

来世

4日にちょっきんずの十周年のライブがあり
4年ぶりくらいに人前でギターを弾いて歌って来ました

4曲ほど歌ったのですがいまいち盛り上がりに欠けてました
K子が携帯で動画を撮っていてくれていたので
家に帰って見てみたのですが

こりゃダメだ…

ギターが下手くそなのはまぁ仕方ないとしても
肝心な歌がぜんぜんダメでした

この先ライブの予定なんかありませんが
もしそういった話しがあったとしても
もう軽い気持ちではやれねぇーなって思いました


ドラムも1曲だけ叩いたのですが
下手くそなりにたのしかったので

生まれ変わったらドラムを頑張ります。
[PR]
by 114dk | 2015-01-10 17:58 | 音楽

GIRL ROCK FACTORY 01

b0062026_18385987.jpg
b0062026_18391071.jpg

[PR]
by 114dk | 2010-07-31 22:00 | 音楽
飛行機でひとっとび

福岡まで行って来ました!



b0062026_1743985.jpg




前回Birthdayを観に行った時は
1曲も聞いた事が無い状態で見に行ったのですが
今回は全ての曲を聴きこんだ上での参戦です

やっぱり予習はしておくものですね
前回よりも楽しめました

「涙がこぼれそう」を聞いた時は
本当に涙がこぼれそうになりました

チバさんはやっぱりカッコよくてセクシーなのです

「めんたいベイベー!」って叫んでました



アンコールの時ハーモニカを持って登場し
ベロ~ンと舐めてから吹きだす様が何ともワイルド&セクシーでした

私が同じ事をやったら
「ウェ~ッ!キモ~イ!」
と言われてしまうこと間違いナシですね


という事で The Birthday はやっぱり最高でした





次回のライブレポートの予定は GIRL ROCK FACTORY (チャットモンチー/Superfly)です。
[PR]
by 114dk | 2010-07-09 16:59 | 音楽

JET 新木場 STUDIO COAST

b0062026_1801246.jpg



行ってきました。

前座に出てきたリバプール出身のバンドがダサかった以外は
文句なしです。

あとAre You Gonna Be My Girlの時はみんなもっと大暴れするのかと思ったら
案外そうでもなくて拍子抜けでした

ギターボーカルのニックの
「イェ~~ァゥッ!!」
というシャウトは絶品でした
[PR]
by 114dk | 2010-01-05 11:52 | 音楽

Superfry Dancing at Budokann

Superfryの初武道館

見てきました



今回はK子の活躍により

アリーナの前から5列目という奇跡的な席で見られました



越智さん

やっぱりお歌が上手です



近頃の女性シンガーはお歌が上手な感じの人が色々と出てきていますが

なんか「どぉ!!アタシ歌ウマイでしょ!ココでこんなフェイク入れたりなんかしてスゴクない!!?」

みたいな人ばかりで

聞いててイライラする事が多いのですが


越智さんはそんな気持ちにさせることなく上手です



あんな風に歌えたらどれだけ気持ちいい事でしょう

ジャニスの歌を1曲歌ったのですが

歌い終えた後

「あ~気持ちよかった!」

って言ってましたし


b0062026_0552566.jpg




ライブ以降、そんな余韻でSuperfryばかり聞いていると思わせて

今はNIRVANAの「LIVE AT REDING」に夢中です
[PR]
by 114dk | 2009-12-14 00:00 | 音楽
動画はこちらへ
[PR]
by 114dk | 2009-11-24 20:41 | 音楽
The Birthday Tour "愛でぬりつぶせ" 09 ヨコハマベイホール

行ってきました!




整理番号無視して入場し
いいポジションで見ました



チバさんを生で見るのは始めてだったのですが
想像以上にカッコよかったです



まぁ、ステキな事はなんやかんやありますが
書くのがめんどくさいので
一言で言うと

最高ですか!?最高です!


b0062026_17471576.jpg
 
[PR]
by 114dk | 2009-10-19 17:47 | 音楽

Superfry Box Emotions Tour 2009

b0062026_17401417.jpg
b0062026_1740283.jpg



行ってきました

12月には武道館にも行く予定です



そして今度の日曜日には The Birthday のライブです




来月は自分のライブもあります

音楽ってステキですね。
[PR]
by 114dk | 2009-10-16 17:44 | 音楽
動画はこちらへ
[PR]
by 114dk | 2009-05-18 13:10 | 音楽
動画はこちらへ
[PR]
by 114dk | 2009-03-22 13:40 | 音楽