今週の名言            「やるっきゃない」      


by 114dk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ロンドン( 14 )

1996年10月6日 
ロンドン滞在14日目


眠いながらも一人で朝食を。
シャワーを浴びてテトリスして手紙を書いたりして12時30分頃いけちんを起こして、電車でユーストンスクエアへ行く。

電車の中で偶然に恵美子さんを発見。合流してユーストンからバスに乗ってグリニッジへ行く。
マーケットで昆虫の標本があって凄かった。
グリニッジヒルを登ってグリニッジ天文台へ入る。
はじめて国際青年証を使う。

そこを出で大盛り屋で焼きそばを食べる。ホントに大盛りだった。
b0062026_17575082.jpg

b0062026_17582136.jpg

(下の写真はグリニッジ天文台にある東西を分ける線を境に手をつなぐ俺といけちん)

バスに乗ってユーストンへ戻る。その間ず~っと寝てた。
ユーストンからオックスフォードサーカスへ。
ライブまで時間があったのでマックでお茶する
7時30分ごろ出てアストリアへ。中は思っていたより広く、2階まであった。



1つ目のバンドは多分 DOORANG

既に始まっていた
一人はエレアコでスゴイ音を出していた。多分エフェクターとかバリバリ使ってると思う。
ずーっとボトルネックを付けたまま弾いていた。
もう一人はドラム(パーカッションと言うべきか?)で地べたに座っててどういう物を使っているのか分からなかったけど、きっと缶とか使ってて足は使ってなかった。
騒音というか、サイケデリックというか、とにかくカッコよかった。


2つ目のバンドは R,L,BURNSIDE

黒人のオヤジのバンド。古き良きアメリカのR&Bって感じだった。
なかなかイカしたオヤジで曲の間に必ず「Well Well Well !!」って言っていた


3つ目のバンドは JON SPENCER BLUES EXPLOSION

恵美子さんは始まると同時に真ん中へ突入!俺といけちんも途中から突入!
G、Voのイカした男、Gのチョット中年、Dのガタイのいいモジャモジャ頭の3人組。
とにかく凄かった!何人もの人が皆に運ばれてエスケイプ!
汗でビショビショになった。
b0062026_1801254.jpg



帰りはセブンイレブンでジュースを買ってバスで帰る。

多分バスの中に帽子を忘れた。
恵美子さんが気付いて持っていてくれるといいのだが・・・・
いけちんが情けをかけたのかリンゴをおごってくれた。
これから風呂に入って寝る予定。
[PR]
by 114dk | 2007-06-21 18:02 | ロンドン

ロンドン滞在日記 復活

1996年10月5日
ロンドン滞在13日目



飯を食ってラドブロークのストリートマーケットへ行って15ポンドの上着を12ポンドで買う
いけちんはジャケットをあきらめる

恵美子さんに電話したら家にいたので遊びに誘う
恵美子さんの手作りのおにぎり食って電車でリッチモンドへ行く

テムズ川沿いをずーっと歩く

b0062026_15153949.jpg

b0062026_15155744.jpg




日が落ちてきたので帰る事にする

time outでライブの情報を見てトラファルガーの先の大学でやるライブを見に行く

1つ目のバンドは縦笛を吹く女がVo
ギターは上手かったけど曲がイヤだった

2つ目は色男がVoのバンド
ちょっといいかな!?って思ったけどダメだった

3つ目はニコニコしたビーパンだった

4つ目はsevenというバンドで今日見た中では1番良かった
ドラムが素敵だった


恵美子さんのおススメのセシルは出てこなかった


トラファルガーまで歩いてナイトバスで帰った
フィッシュ&チップス食べたら胃がもたれた

これを書いているのがすでに3時

とても眠い
[PR]
by 114dk | 2006-08-11 15:30 | ロンドン
1996年10月4日
ロンドン滞在12日目

いつもの朝食。今日はそのまま寝ずに帝国戦争博物館へ行く。
まずバスでウエストミンスターの先ぐらいの所で降りて昨日もらったサンドイッチを食べる。そこから歩いてラベンノースの近くのそこまで行く。戦車だの飛行機だの当事の写真だのと色々見て回る。

その後バスでテムズ川を渡ったところで降りてウエストミンスター教会を見て、セントジェームスパークへ行く。リスが俺の足に登ってきて楽しかった。

ホテルへ戻り、俺は美味しいルードルを、いけちんはマズイヌードルを食べて、NMEで今日のライブの予定をチェックして『ブル&ゲート』(ニルバーナが昔、出演したことがあるらしい)に行くことにする。
バスに乗ってケンティッシュタウンへ行き中へ入る。
一見普通のパブだが、トイレのドアを開けるとライブハウスになっている!(オッサレ~ッ)3ポンド払う。

1、BOOTHAN?
見た目は良くないけどステキなメロディーでなかなか良かった。

2、SOMA
東南アジア系のやつ2人と(G,Vo)ベースが英人のパシリ君でドラムがいて、なんとハープ(でっかい扇みたいな形の女神とかが持ってそうなやつ)までいた!
最悪だった。


帰りに近くのマックでビックマックを買ってバスで食べながら帰る。
b0062026_2283743.jpgb0062026_2285016.jpgb0062026_22145479.jpg
b0062026_2215272.jpgb0062026_22102886.jpgb0062026_22105432.jpgb0062026_22113442.jpg
[PR]
by 114dk | 2005-11-23 22:47 | ロンドン
1996年10月3日(木)

ロンドン滞在11日目


いつものメシ食って寝る

12時頃起きて宿代150ポンド(1週間分)を払う
駅へ行ってトラベルカードを買って、電車でOXフォードサーカスまで行ってバージンメガストアへ行く
KERBDOOGのシングル3枚、ニルヴァーナのLP1枚、FEEDERのCD1枚、スーパーモデルのCD1枚、計51ポンド買う

その後バスでラドブロークの恵美子さん家に行く
ワイン3本とビール8本買っていく
3時半頃から飲んでそのうちいけちんが寝始めて俺もクラクラして少し寝る
起きたら生姜焼きと味噌汁とサラダをつくってくれた
食ったらいけちんはまた寝る
10時頃帰ろうとしたらゆで卵とサンドイッチをお土産としてくれた
なんていい人だ!

バスに乗って帰ってホテルで一服してたら
ドアの向こうで殴り合いのバトルの音がパチンパチンと聞こえた
怖いから今日は風呂に入らずに寝る
[PR]
by 114dk | 2005-09-22 23:46 | ロンドン
「ロンドン日記の時はつまんねぇ」
「つまんねぇのに文が長いから読みたくない」
とか言わないでください


1996年10月2日
ロンドン滞在10日目

b0062026_20583237.jpg
いつもの朝食を食ってまた寝る
12時頃起きていけちんはピカデリーへ、俺はハイドパークへ向かう
歩いてたらリスが沢山いたのでうれしくなって豆と自分の昼食を買ってリスト一緒に食べる
しばらくそこでのんびりした後ノッテンヒルへ向かう
途中、恵美子さんにTELして今日の約束の確認をしたら暇そうだったので合流していけちんの待つホテルへ行く
既に5時ごろで腹が減り、インド屋まさはるでベジタブルカレーを買ってハイドパークで食べる
俺の見つけたリスポジに連れてったら全然いなくてブーブー言われた

ホテルへ戻ってTVを少し見て(子供が出てくるクイズ番組)バスでカムデンへ向かう
モナークに着くと人が沢山並んでてなかなか中に入れない
4,50ポンド払って手にスタンプを押してもらって中に入る
1つ目のバンドの途中から見はじめる

b0062026_2120229.jpg
1、FEEDER
ベースの人が日本人!?ツノがはえてた。3人編成でなかなかカッコイイ!!
(補足  このバンド、後にフジロックフェスティバルにも出演。TBSのガチンコの挿入歌になったりもしていた)

2、ロードスター
4人でやってて1人1人は上手いんだけどなんかヤだった
ボーカルのやつは前に有名なバンドにいた人らしいがスーツ着ててヘンだった

3、ノイジー・・・・・?
3人編成。ベースの人のヒゲが真ん中だけ無くて顔はなかなかいい男だった
途中、ギターの音が出なくなってゴタゴタしてた
ドラム缶を持ち出してぶったたいてた

b0062026_21401592.jpg

今日はついていた!なぜならカーブドックのボーカルが来ていたのだ!
握手してもらって写真を撮った
手がブニョブニョしてた
いいヤツだった
[PR]
by 114dk | 2005-08-25 21:46 | ロンドン

ふらふらと歩く

1996年10月1日(火)

ロンドン滞在9日目



朝食はいつもと同じ
その後ケンジントンガーデン&ハイドパークに向かう
b0062026_1820860.jpg

リスやうさぎがいた
近くの教会にも入って写真を撮る
b0062026_18204170.jpg


パディントンに戻り、今泊まっているホテルより安くていいホテルがあるか探してみるが、いい所は無く、ホテルへ戻って「このままこのホテルにずっと居よう」と話す

洗濯物を持ってランドリーへ行く
待っている間にケンタッキーで昼食
おいしかった
乾燥機もやって部屋に戻ったら、靴下が1足無かったので戻ってみるが見当たらないのであきらめた

少し寝て7時過ぎにホテルを出る
パスタを食べて、バスで100クラブへ行ったらジャズだったのでWAGクラブに行った
そしたらラップだったので、缶ビール飲みながらバスに乗って帰る
少し買出しもした

夜、電話しようとしたら全然かからなくて困った
ビール飲んでお菓子食べてもう一度行ったけどダメだった

寝る
[PR]
by 114dk | 2005-08-17 18:41 | ロンドン
1996年9月29~30日

ロンドン滞在7~8日目


朝食はいつものエッグ&ビーンズ。いけちんはメシ食ってからまた寝る。

そこで一人でピカデリーサーカスまで行ってテレフォンカードを買い、バスでラドブロークグローブまで行ってstマーケットを見ようと思ったらやってなかったので、地下鉄でキングスクロスへ行ってカムデンまで行こうと思ったら電車が止まってて、しかも雨まで降ってきたので結局帰る。
そしたらいけちんがいないので部屋に入れずフロントに行って鍵を借りて入る。
少し寝る。

いけちんが帰ってきて、ちょっとおいちょかぶをやって少し負ける。

3時ごろ部屋を出て恵美子さんの家に向かう。なんだかんだで4時ごろ到着。
ポップコーンをつまみに、買ってきたビールやワインを飲みながらペラペラと7時くらいまでお話して、その後、恵美子さんがカレー、サラダ、スープをご馳走してくれた。うまかった!そんでまた12時頃までずーっと飲んで、今度はそうめんを炒めたのを作ってくれた。んでまたペラペラと話して、結局帰ったのが朝の7時位になった。
b0062026_1936502.jpg

b0062026_19371394.jpg

(恵美子さんの家で寝てしまったいけちんにイタズラをした時の写真です)


8時の朝食を食べようと思ったけどいつの間にか寝る。

2時頃起きて郵便局に行って手紙を出して、マックでビックマックミールを食べてホテルに戻る。

6時半頃にバスに飛び乗ってコヴェントガーデンにあるロックガーデンに行く。(2ポンド)
中に入ってビールを頼んだら店員が『大きいほうが特だよ!』って教えてくれた。
飲んでいると、中にいた日本人の女2人がこっちをチラチラ見ていて、その後によって来て『パディントンで会いましたよね!?』なんて言ってきた。
1人はニセオカメでもう一人はワシッパナだ!(9月24日の日記参照)
少し話してワグクラブに行くが、何だか知らないけどそいつらも一緒に行くことになる。そしたらワグクラブは閉まっていて、仕方が無いからマーキークラブに行ったら最近ずーっとやっていないみたいで、ピカデリーサーカスから電車に乗って帰る。
ニセオカメとワシッパナとはそこでバイバイ。

奴らは疫病神の様なヤツだった・・・。

マックによってベジタブルバーガーミールとチーズバーガーを食べて帰る。
[PR]
by 114dk | 2005-08-08 19:43 | ロンドン
今日もネタが無いのでロンドン日記を・・・


1996年9月28日(土)
ロンドン滞在6日目

weekendの朝食はいつもより1時間遅い9~10時だ。今日もエッグ、ビーンズ、パン。
部屋に戻ってまた一眠り。

11時30分頃起きてラドブロークグローブに行き、恵美子さんと一緒にストリートマーケットを見る。一通り歩いた後、バスに乗ってカムデンに行って川辺で寝転ぶ。
トレーナーがタバコでこげた。
b0062026_23235955.jpg

その後またストリートマーケットを見て、結局何も買わずに、近くのバーで一杯やってバスで帰る。
TVを観てたらいつの間にか寝てて、9時ごろ起きてマズイカップヌードルをやっつけて、あまりにも後味が悪いのでいけちんにしじみ汁をもらう。帰りに買っておいたハンバーガー用のパンを2つ食べる。
シャワーを浴びて寝ようとするが寝付けず、彼女にtelする。
その後、頑張って寝る。
b0062026_23311090.jpg

[PR]
by 114dk | 2005-07-27 23:33 | ロンドン

文化の違い

1996年9月27日(金)

ロンドン滞在5日目


8時50分に起きてブレックファースト。なんと目玉焼きとチリビーンズがある!(初のちゃんとした朝食)うまかった!
b0062026_20214858.jpg


その後アビーロードに行くことになり、メリルボーンまで行き、セントジョンウッドの方へ歩いていく。そしてグローブエンドロードのつきあたりにアビーロードを発見!EMIスタジオもあった!
まさしくココがアビーロードのジャケットの地だ!
b0062026_20224390.jpg

必要以上に写真を撮って大満足!
何人も同じ様に写真を撮っている人がいて少し話したりした

その後リージェンツパークへ歩いていって変なカモだの白鳥だのを見てメチャメチャ歩く。
凄く疲れた。
ベイカーストリートまで歩いてサンドイッチ食べて帰る。
b0062026_20333498.jpg


少し寝てから7時30分頃ホテルを出て『ガレージ』へ行く。今日も恵美子さんと待ち合わせ。


1つ目のバンド

名前もわからないし曲も良くない。アフロのコーラスとミックジャガーの様なボーカルのバンドだった。

2つ目のバンド
『スーパーモデル』

恵美子さんのお勧め!4人のバンドでなかなか良かった!いけちんがスティックを拾った!
その後フロアに出てきて一緒に写真を撮った!ステッカーもくれた!
それと、ギターのヤツは演奏中に足を交差する。
b0062026_2049336.jpg


メインのバンドは『JOLT』

B、Voの女がステキだった!いけちんは一緒に写真を撮った。わき毛ボーボーだった。
b0062026_2058268.jpg


帰りにオシッコがしたくてキングス・クロス・セント・パンクラスで立ちションした。2回まわった。
パディントンで降りてホテルの近くでリンゴを3つずつ買って帰る。
(17日のガレージのチケットも6ポンドで買った)
[PR]
by 114dk | 2005-07-25 21:02 | ロンドン

日本風の発音は通じない

1996年9月26日(木)
ロンドン滞在4日目


朝起きて風呂に入る。朝食をとってチェックアウト。
ラッセルスクエアでトラベルカードを買い(14ポンド)、パディントンに向かう。
b0062026_2241476.jpg

昨日予約したグレンダルホテルに着いて荷物を置き、トラベラーズチェックの換金(?)と食料を買うためにソーホーへ。ピカデリーサーカスにあるロイズバンクに行ったらT/Cの換金はパスポートがないとダメだと言われ、中華街でカップヌードルを買ってホテルへ戻る。そしたらホテルの近くにロイズバンクがあったので洗濯物とT/Cを持ってもう一度出かける。

ランドリーで「プリーズ テルミー ハウトゥー ユーズ?」と聞いたらなんかわかんないけどダメだったので、パブで一杯やって再度チャレンジ!今度はうまくいった。

ホテルに戻って山さんの家と実家にtel

ランドリーに洗濯物を取りに行って帰ったら靴下が片方無くて取りに戻る。
その後少し寝て夕方起床。

下の食堂で飯を食う。いけちんのカレールードルが死ぬほどまずい!
ホテルでかっぱらっておいたパンを3つ食べる



夜は恵美子さんとライブに行く約束。バスでトッテナムコートロードへ行き、そこから地下鉄でハイベリー&イズリントンへ行く。
8時30分の待ち合わせまで時間があったので少しふらついてると、ガキが「金くれ!」ってよってきた。
変なバーガー屋に入ってコーヒーだけ頼む。いけちんのコーヒーには砂糖が2つ入れられた。

8時30分。『ガレージ』に入る

最初のバンドはうまいけどなんかかっこ悪かった
次のバンドはベースの人がメチャメチャかっこ良かった  けど それだけ。
メインの『KERBDOOG』は恵美子さんのお勧め。一番前に行って暴れた。少し小柄のメガネのギターボーカル君はかっこ良かった!
b0062026_23385193.jpg


帰りはキングスセントパンクラスで乗り換えてパディントンに戻る。腹が減ったのでマックでダブルチーズバーガーのセット(1,99ポンド)を2つ買って帰る。帰ってから中を見ると ダブルチーズバーガー×1 ハンバーガー×1 チーズバーガー×1だった

シャワーを浴びに行ったら死ぬほどチョロチョロしか出なかった。寝る。




PS  トラックバックテーマが変わってしまって残念・・・・
[PR]
by 114dk | 2005-07-19 23:45 | ロンドン