人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の名言            「やるっきゃない」      


by 114dk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚の話はありません

夏は浴槽に浸からない
だって熱いじゃん

しかし秋になりシャワーだけでは寒い時期になると浴槽に浸かる
そういう時期になると本屋に行き、お気に入りの作家の小説を買って
浴槽で何時間も出たり入ったりしながら小説を読む

そうなったのは去年ぐらいからで
友達の一矢から
「これ面白いから読んでみろ!」
と言って1冊の本を手渡されてからだ

もともとあまり本を読む方ではなかったし
読もうと思っても誰の何を買っていいかもわからなかったし
正直面倒だった

しかし、その作家の本があまりにも面白かった事と
もともと風呂が面倒だと思っていたのに本を読みたくてわざわざ時間を割いて風呂に入るようになった事と
本を読む自分が少々カッコよくも思えて
この時期になると風呂場で本を読むようになった


そして今読んでいる本がこれまた面白い
上下巻あってかなりのボリュームなのだが
淡々とした日常が色々な人の視線から描かれ
その色々な人が絡み合いはじめて
読んでいくにしたがって話がどんどんと思いもしない展開に進んでいく

今日は3時間風呂に浸かってしまった
全部読んでしまおうかと思ったけど
後日のお楽しみとしてなんとか本を閉じました

体全体がシワシワです



久しぶりにちゃんとした文章がある記事を書いたけれど
小説を読んだ後ってのは
なんだか堅苦しい文章になってしまって
あまり褒められたものではないな、と思いつつ踵をかえした。


バイザウェイP,S
YUIの武道館ライブ、最高でした
by 114dk | 2007-11-24 22:41 | ひとり言